【リーディング日記】久しぶりに自転車に乗ってみた

今日は昼から散歩がてら図書館に行こうと思っていたのに、気分が乗らなくてだらだらしているうちに三時を過ぎてしまった。

『こんな時こそリーディング!』ということで、残りの時間を楽しく過ごすために何をしたらいいかをリーディング。

 

 

f:id:chelsea-labo:20200301234541p:plain

 

結果は『自転車を漕げ』とのこと。そういえば、一ヶ月以上も乗ってないかも。

とりあえず図書館まで行って、気が向いたら少し遠くまで足を伸ばしてみようと、素直に従ってみた。

 

久しぶりに乗ってみたら、サドルを上げた方が乗りやすいことに気づいたり(足、伸びた?)、普段あまり使わない太ももの筋肉がぷるぷるしたり、ちょっと新鮮だった。

   

図書館について自転車を停めたところで、本を持ち帰るための袋を持っていないことに気づく。よりによってバッグも小さめで単行本なんて入りそうにない。

  

あれ、これは、Uターンコース? と引き返しかけたところで自転車の前カゴがあることに気づく。

幸い、薄手の布を持っていたので、それにくるんで前カゴに載せ、ゆっくりと自転車を漕いで持ち帰ることにした。

 

結局、貧血がひどくて、図書館から家に直帰したんだけど、今日は読書日和だったらしく、本を手に入れたおかげで残りの時間は楽しく過ごすことができた。こんなパターンもあるんだな。