失くしたタイツの在り処をタロットに聞いてみた結果

3日前に買っておいたタイツが、部屋中(食品ストック置き場から冷凍庫の中まで)どこを探しても見つからなくて、部屋を片付けても出て来なくて、ダメ元でタロット引いてみた。

 

f:id:chelsea-labo:20201223095646j:image
    
引いたのは『世界』のカードの逆位置。なんのこっちゃわからんかったけど、なんとなく絵柄にある緑の輪が穴に見えたので、ゴミ箱やら袋の中やからを漁ってみた。
   
……やっぱりない。
   
家を出る時間も迫っていたので、あきらめて洗濯済みの衣類の山からタイツを選ぼうとしたその時、そこに探していたものがあることに気づいた。
   
パッケージに入ったものを探してたんだけど、どうやら封を解いてしまっていたらしい。そういえば、箱を破って捨てた記憶が。

 


   

  
新品のタイツに足を通しながら、あのタロットは何を暗示していたのだろうと考える。
  
引く時にイメージしていたのがパッケージ入りの状態だったから、外箱の方の居場所を教えてくれてたのかも。たしかにゴミ箱の中にあったよ😂
   
あとは、このカードの逆位置は『次のステージに進むためにやり残していることをやり切る』といった意味もあって、そこから読み解くと、家の中で唯一片付け終えてなかった洗濯物の山を指していたとも読めるな。
  
カードを引いた時に『やり残したこと? やり残しってなんだろう?』って家の中を見回してたら、すぐに洗濯物の山に目をつけていたかも。
  
タロット、謎解きが面白くてどんどん沼にハマっていきます(笑)
  

  
地の時代から風の時代へのテーマの切り替わりをカテゴリーごとにリーディングする期間限定のメニューを作ってみました。
  
さらっと楽しめるテキスト鑑定とより深く読み解くオンラインセッションの二種類あるよ。
  

詳細はこちら↓
地の時代から風の時代への切り替わりを読み解くタロット・リーディング - 内的世界を旅する