【タロットのテキスト鑑定のご感想】地の時代から風の時代へのテーマの切り替わりを読み解く

お守りにもなるエネルギーの込もった点描画を描いてる内藤未里ちゃんが『地の時代から風の時代への切り替わりを読み解くタロット・リーディング』を受けた感想を書いてくれたので、こちらにもシェアさせていただきます

(ご本人様から許可をいただいております)

 

f:id:chelsea-labo:20201227095730j:image

(未里ちゃんにオーダーして描いてもらった作品) 

 

⇒未里ちゃんのその他の作品はこちら

 

ここから先は未里ちゃんのブログからそのまま転載させていただきます。

 

 

 

まちちゃんに『地の時代から風の時代へのタロットカードリーディング』をテキスト鑑定して貰いました(*´ω`*)

 

なんと私が初の申し込みだったらしい、ビックリ∑(゚Д゚)

 

①家族との関係を「彼との関係」に、
②好きなカテゴリーをひとつを「健康面」に変更してもらって「ゆっくり待つだけドキドキ」と思っていたら、

 

リーディングしてもらうまでに色々あって、それでもまちちゃんの対応が優し過ぎてウルッとしました(><)♡

 

結果と、その結果を私から見ての感想と、彼と話した感想です。

(未里さんのコメントは太字の紺色で強調しています)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

≪人との繋がり≫
▼地の時代のテーマ
時に周りの人とぶつかり合いながら、自分の理想を固めていく。(=ブレないための軸作り)

 

▼風の時代のテーマ(ここからの半年間)
ベースが整って一気に飛躍する段階に入っていくようです。追い風に対して、「身の丈に合わない」としり込みする気持ちが出てくるかもしれませんが、そこを受け入れることがテーマになっていくようです。

▼意識するといいこと


無理に自分で決断しようとせずに、優柔不断さゆえに流されることも受け入れる。(流される相手は見極めること)

 

→地の時代は周りとぶつかりまくってきたけれど、最近人間関係が変化していい方になり、ご縁も広がりました。
ずっと何事も自分には出来ないんじゃ、無理なんじゃないかと尻込みしてきたけれど、優柔不断な自分が、弱さや決断出来ない事を、流される相手をその場その場で選べる事が出来そうな気がしています。

 

≪お金の流れ≫
▼地の時代のテーマ
お金に対する価値観を一新することがテーマ。そのための経験として、現実的に苦い思いをする場面もあったかもしれませんが、後半の方ではその体験を整理することに重点が置かれていたのではないかと思います。

 

▼風の時代のテーマ(ここからの半年間)
ここからの半年はうまく立ち回っていくことがテーマになるようです。『したたかさ』がキーワード。

 

▼意識するといいこと
周りの反応はいったん置いておいて、自分のやりたいようにやってみる。

 

→地の時代の後半めちゃくちゃ金銭面で苦い想いをしましたが、今となってはいい経験に。
ここから半年間は周りの反応に一喜一憂しないで、やりたい様にやってみます。
いい方向にしたたかさをテーマにしてみよう。

 

≪彼との関係≫
▼地の時代のテーマ
パートナーとどういう関係性を望んでいるのか、自分の中で方向性を定める。

 

→実際悩みまくっていた。地の時代後半である程度定まりつつありました。

 

▼風の時代のテーマ(ここからの半年間)
新たな価値観のすり合わせ、関係性のアップデートに取り組んでいくための充電期間。しばらくは『ただ、一緒にいる幸せを味わう』がテーマになりそう。

 

▼意識するといいこと
新しい可能性への覚悟を決める
(結婚のことかな? 迷いがあるならそこを整理する)

 

→迷いを整理しながら新たな可能性を、彼と話し合い今から半年後のイメージは固まりました。

 

≪活動面≫
▼地の時代のテーマ
数ある選択肢の中から『自分はこれをやっていくんだ(これならやっていける)』という希望を見つけ出すこと。

 

→カードリーディングしたり、色々模索して『点描画』をしていこうと決めたのが最近です。

 

▼風の時代のテーマ(ここからの半年間)
心が動かない(筆が乗らない)時もあることを受け入れる。そういう時期の過ごし方を学ぶ。(頑張って動こうとする以外の選択肢を探る)

 

▼意識するといいこと
手を抜いてみる、『飽きた』という感覚を受け入れる。

 

→夏の暑い時期、描きたくても筆が乗らない時もあるのは分かっていたけど、じっとしていられなくて毎年もがいて結果ダウンしてました。
手を抜く事や、飽きた時の頑張らない時間の過ごし方を見つけます。

 

≪健康面≫
▼地の時代のテーマ
『身体・心がどういう状態であっても幸せを感じることはできる』、を学ぶ時期。

 

▼風の時代のテーマ(ここからの半年間)
身心の調和=バランスの取れた健康状態(三次元的に『病』と呼ばれる状態であっても、それがハンデにならない生き方ができている状態も含まれる)に移行するための準備期間。心の準備をする期間とも言えます。

 

▼意識するといいこと
外側の情報に惑わされずに、自分の体と心の反応を基準に選ぶ。

 

→病と呼ばれる状態でも、ハンデにならない生き方がある事を、彼や周りがサポートやアドバイスで教えてくれていたけれど、どこか諦めていた自分がいました。
世間の声や外部の情報に惑わされず、自分の体と心の反応を大切にしよう♪と思います。

 

『地の時代から風の時代への切り替わりを読み解くタロット・リーディング』は来年以降もしばらくは期間限定で募集しております。地の時代から風の時代への切り替わりに伴って個人のテーマがどう変化していくのか、最初の半年間をタロットで読み解きます。

 

↓年内の受付は残り若干名となっております

machimachi.hateblo.jp