【リーディング日記】間食が止まらない理由

毎日のようにポテトチップスが食べたくて、間食が止まらなくなってしまった時に、『なぜ、こんなに間食したくなるのか』をリーディングしてみた。

 

f:id:chelsea-labo:20200228141328p:plain

結果は、アート方面の活動をしている時のエネルギーの使い方が下手、とのこと。作ることで同時にエネルギーが満たされるやり方に移行する必要があるらしい。

 

追加で『具体的にどうすればいいですか?』と質問。


答えは、『意図せずに、無気力ならばその無気力をそのまま、怒りは怒りのまま、作品にぶつける。まねき大根(新作。オンラインストア「あやしい屋さん」で販売中)のようにアイディアを形にする場合も、作り込もうとせずに衝動で作り上げていくということ』というもの。

 

さらに、『意図したくなる気持ちはどうしたらいい?』でリーディング。


『あなたはいま、完成したもの自体に悦びをかんじている。そうではなくて、作ること自体に悦びを感じる世界がある。

そして、あなたはまだ、意図せずに生み出す悦びを知らない』というメッセージが返ってきた。

   

意図せずに生み出す悦びを知らない、か。たしかに、意図せず衝動的にまかせて生み出すという方向に思いっきり振り切った経験はないかも。

ちょっとそういう機会を作ってみよう。