【リーディング日記】ひとりで歩けば棒に当たる

去年、『水流苑神社やリーディングをもっと多くの人に知ってもらうためのアドバイス』をテーマにリーディングをしたら、『一人で賽銭箱や歩く個展を持って歩くこと。自分ひとりの磁場を発して歩くことで、寄ってくる人が変わります』という結果が出た。

 

f:id:chelsea-labo:20200215232246p:plain

  

わたしは自分から行動を起こすことが苦手で、これまで新しい人や場所と出会う時は夫の動きに乗っかることが多かったのだけど、この結果が出てからはたまにひとりで出歩くようにしてた。

   

それから二、三ヶ月が経過した。ふり返ってみると、人生初の個展イベントをやらせてもらったonwaさんも、onwaさんのパーティーで知り合った人たちも、これからお世話になるレンタルボックスも、最近知り合った面白い人たちも、ひとりで歩いている時に出会ってる。

 

特に最近は棒に当たる確率が高い。たくさんではないけど、歩く個展や路上空間アートをやれば、確実に一人は強く興味を示してくれる人が現れる。

  

夫と一緒の時の方がいろいろ面白いことが起こったり面白い人に出会えたりするしんだけど、ひとりの時とはまた性質が違うから、今後もひとりで歩く時間は大事にしよう。

これでどこまで広がっていくか楽しみ。