【リーディング日記】脳が疲れた理由&解決策

リーディングの研究と『リーディングってこんな感じのもので、こういう時に使えるよ』ってことを伝えるためにリーディング研究日記みたいなものを書くことにしました。
  
―――――

今日は、お風呂に入っている時に脳が疲れている感じがしたので、その理由をリーディングしてみた。
結果は『自分の中のリズムからズレた生活を続けていたせいで体内リズムが乱れている』というもの。

 

f:id:chelsea-labo:20200213122211p:plain



そういえば、ここ数日、一日中眠ったり夜更かししたりと日常生活がめちゃくちゃになってた。無気力になっていたのもあるけど、食事や日中の過ごし方もなんだかしっくりこなくて、完全にリズムを失ってたと思う。

原因がわかったので今度はリズムを取り戻す方法をリーディング。
シンプルに『歩きに行ってこい』とのこと。
自分でも歩きに行きたい気分だったので勢いで外に出ることに。  
   
15分くらい寒い中を速足で歩いたら頭がすっきりした。
ついでにこのブログを作ることも思いついていい感じ。